メニューへ移動する


Home >> 未分類 >> ありがとうございます

ありがとうございます




 先日の記事を読んで、わざわざメッセージを下さった方々に、取り急ぎのお礼を申し上げます。
 今は少しは気分的に楽になってきています。


 上の写真は家族と出かけた里山民家で撮影したものです。撮影日は9/22。
 このところ一人で狭山丘陵をうろつくようないつもの撮影はできていません。でも近いうちにはいけそうな気がします。

 前回の記事で書いたような状況でも、写真を撮りたいという気持ちはずっとあったのですが、カメラを握ると、なんだか悪い事をしているような気分になってしまいまして・・・。やらなければいけないことがたくさんあるのに遊んでばかりいるような、夏休みの最終日に宿題が山積みで絶対に終わりっこないし、どこから手をつけていいかも分からない、そもそも宿題が何だったかも分からない。みたいな気分でした。いっそ怒られるのを覚悟で、虫捕りに出かけられたらいいのに、それもできないみたいな(笑)

 でも、先日、「ごめんなさい。ぼくには宿題はできません。」と謝っちゃったので。今はだいぶさっぱりしています。

 それで、私は降格して病棟移動になりました。主任の欠員で方々に迷惑をかけるのが、気になりますが、ここは私のわがままを通させていただいたことに感謝して、しっかり甘えさせていただきます。

 撮影は時間があればするつもりですが、今の病棟でのやり残しとかは整理しなきゃいけないのと、次の病棟での修行とかあるので、今度は勘違いじゃなくしばらくは本当に忙しくなると思います。


 皆さん、ありがとうございました。

 おいおい改めてお返事させていただきます。


 
 



Home >> Information

Information

Author : T.Urabe

T.Urabe:占部 友一(うらべ ともかず)

以前はtu4477と名乗っていた。

体長:1720mm 雑食性 一年中見られる 雑木林やその近くに生息し、主に昆虫をとらえてくらしている。性質は温和であるが、怒らせると凶暴である。口から毒を吐くことがあるが、毒性は弱い。昼夜を問わず活動するが、人間の多いところではほとんど見られない。

 このブログでは、主に狭山丘陵に生息する生き物の写真と、その生き物との出会いで占部が感じたことを書いています。でも、時々狭山丘陵以外の生き物、家族の事や、写真の事、私の愚痴などの不純物も含まれます。更新も滞りがちですが、なんとなく見てくれると幸いです。

     

Introduce

Title : MyBook 近所の生き物


 オンラインでのフォトブック作成ができる[MyBook]さんで、試しに作成してみた私個人用の写真集です。クリックしていただければ、MyBookさんのスライドショーのデータをご覧いただけます。皆様の評判とは別に作者の個人的なお気に入りで構成した写真集です。作者の狙っているものがなんとなくお分かりいただけると思います。よろしければご覧ください。 



Contact

Name*

E-mail *

Title

Message*:

*は必須項目です。


     

Cover

Title : 長靴と蛹


 ジャコウアゲハの多いこの場所には大きくはないのですが畑がたくさんあります。その畑の周囲を囲むロープを渡した杭の一つに、古い長靴が逆さまに立ててありました。晩秋の越冬蛹です。一冬この場所で雨や雪をしのいでくれる事を願ったのですが、残念ながら、この長靴はまだ現役だったようです。ある冬の日に再び訪れた時には、そこに蛹の姿はありませんでした。  
 
2005年10月29日撮影 
撮影地:狭山丘陵 



ページ先頭へ戻る